熊本紀行2

昨日からUPしている高千穂は宮崎県になります。
高千穂は言わずと知れた有名なパワースポットですね。
タイトルとは外れますが、私達の旅が熊本行きがメインだったことと合わせて、
県境から直ぐ隣の場所なので熊本紀行の一環としました。お許し下さい。

さて、高千穂神社の後は有名な高千穂峡です。
d0177875_17355018.jpg
以前から来たかった場所です。
渓谷に到着するや否や滝に虹が出ていました。
興奮のあまり落ち着いてシャッターを切ることができませんでした(^^
叔父夫婦と渓谷を堪能した後は茶屋でお昼ご飯。
この辺はそうめん流しで有名らしいですが、ちょっと時期尚早な感じ。
「おのころ茶屋」で山菜飯セットを食べましたが、山女を始め美味しいものばかり。
表には有名人が来たときの写真が飾ってありました。(ふ~ん、なるほど(^○^))


d0177875_18311321.jpg

まさに観光写真ですが、こんな写真撮りたかった(^^


d0177875_18315775.jpg
素晴らしさのあまり興奮の連続で、ちょっとトイレへ。。。
そこで、また目にしたものに、つい笑いが出てしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
『高千穂峡周辺トイレを守る会』と称した川柳の張り紙です。
「急ぐとも 慌てずそっと 手を添えて 外に漏らすな 松茸の露」
楽しいじゃありませんか。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-04-27 19:55 | 風景