熊本紀行7

d0177875_19355518.jpg

いよいよ水前寺公園に来ました。
子供の頃、ここの近くに住んでいたので熊本に訪れるたびに足を運びます。
昔は無料だったので言わば、遊び場所でした。
富士山に見立てた山から滑り降りて管理事務所からマイクで怒られていた記憶があります。
ここは懐かしさの権化です。
夜は夜で「かくれんぼ」をして、鬼になったら最後、もう自分で諦めて帰宅するまで鬼のままでした。


d0177875_19441471.jpg

そして、公園内にある出水神社(いずみじんじゃ)。
この階段は小学校2年に進級(4月)した時に皆で並んで写真を撮った記憶があります。
写真撮影は、もちろん学校の行事です。


この水前寺公園の参道で「いきなり団子」を食べた後、
あるはずもない家を求めて、その昔暮らしていた所へ通じる道を歩いたりしてみました(^^
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-05 20:09 | 風景