カテゴリ:花( 57 )

ライン

d0177875_836385.jpg

花びらのラインだけに絞ってみました。
花菖蒲をこんな撮り方をしたことは初めてですが、
その美しさに見とれていました。
結果は別として、こんな所に目を向けるのも
たまにはイイかな039.gif
[PR]

by snapshot-graph | 2011-06-08 08:56 |

つゆの花

d0177875_21353933.jpg

曇り空にシュッと咲く花
つぼみに囲まれ咲く一輪の花菖蒲
[PR]

by snapshot-graph | 2011-06-05 22:03 |

好きな風景

d0177875_13233064.jpg

静かな風にそよぐ花々。
こういう風景が好きです。

ドラマ「風のガーデン」を思い出します。



d0177875_1433534.jpg

[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-29 14:02 |

今年の梅雨入りは

d0177875_1895741.jpg

今年の梅雨入りは、いつもより早いですね。
梅雨の季節は梅雨の季節で花撮影は楽しめます。
例えば、こんな風に
温室で熱帯睡蓮を撮ったり(温室の天井の映り込みを隠すのが大変ですが(^^ )、
最も雨の似合う花、あじさいが咲き始めます。
他の花だって、カンカン照りより曇りや雨のほうが
むしろ綺麗に撮れたりするんです(^^v
まぁ写真の好きな人は季節によって撮れないということは
ないのですよね。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-27 18:23 |

春バラ三様

d0177875_22543312.jpg


バラの香りは甘い匂い
バラの姿は美しい
バラに説明は不要です。


d0177875_22591160.jpg



d0177875_22595353.jpg
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-25 22:58 |

しゃくやく

d0177875_20302113.jpg

爽やかさに、ふと出逢ったという感じでした。
しばらくその前を離れられませんでしたが、
どうやっても、これ以上の撮り方ができません。
こんな時に、もっとうまくなりたいと思ったりします。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-24 20:41 |

ふわふわ

d0177875_2132340.jpg

ふんわり、ふわふわ
なんという名前かわかりませんが、これを見て
子供達が赤ん坊の頃の頭を思い出しました。
あの頃は可愛かったな~
って、やっぱり無意識の内に孫をほしがっているのかも o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-23 21:38 |

トラデスカンチアアンダーソニアーナ

d0177875_1657672.jpg

ツユクサ科のこの花の名前です。
しべのあたりがとても可愛かったので撮りました。

きょうはLAN対応の外付けHDを修理できるかなと、
ヨドバシへ行きましたが無駄でした。
残念ですが諦めるのが一番良いようです。
二人の3年分くらいの写真データが入っていたのですが・・・
3度にわたる計画停電でイカレタようです。
きっと寿命だったんでしょうね。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-22 17:09 |

つるにちにちそう

d0177875_11214673.jpg

調べてみたら、蔓日日草という花みたいです。
雰囲気が、静かで楚々としていたので地中海沿岸原産とは思いませんでした。


d0177875_1137189.jpg



ヨーロッパでは、「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、
繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えと、常緑で冬の間も枯れないので、
不死の力や魔力を持っていると信じられていたそうです。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-21 11:36 |

あったか

d0177875_13372492.jpg

名前が分からない花です。
歩いているとあったかな感じのするこんな色に反応します。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-05-20 13:52 |