カテゴリ:花( 57 )

春はゆっくりと

d0177875_19111345.jpg

きょうは北風が、ちょっぴり寒さを運んできました。
だから風をさえぎる車の中はポカポカです。
もうすぐ「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」の季節になりますね。
日本はなんて素晴らしい季節がめぐるのでしょう。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-04-04 19:25 |

花曇り

d0177875_12274618.jpg

きょうは朝から「花曇り」ということばがピッタリの空模様。
気温も低くて本格的な春が待ち遠しいお日和です。
昨日の暖かさで咲き始めた桜の花も足踏みしているようです。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-04-03 12:37 |

野の花

d0177875_1722748.jpg

さりげなく咲いている野の花も好きです。
南アメリカ原産とあるので、雑草だとは思わないのですが、良く分かりません。
周りに柵や囲いが張り巡らされているわけでもないです。
とにかく、こんな花が風に揺らいでいるのを見るとほっとします。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-04-02 17:29 |

花粉は、いつ収まるのだろう

d0177875_645599.jpg

今年はいつもより花粉が多い。
週間花粉飛散予測を見ても、ずーっと「非常に多い」だ。
気長に付き合っていくしかないけど寝苦しい(^^;
[PR]

by snapshot-graph | 2011-04-02 06:52 |

元気を出して

d0177875_21364682.jpg

東北関東大地震!予想を超えた大惨事でした。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
どうか一日も早く復興される事を願って止みません。

東京でもまだ影響が続いていますが、日本全国一致団結して
また以前のような平和な暮らしを取り戻そうじゃありませんか。
地震の日に一番痛感した事は、東京でも家族と連絡が取り辛かった事。
携帯電話の通話もメールも規制を受けてストレス状態になりました。
意外にサクサク動いたのがTwitterでした。
家族のほとんどが利用していたので、DMが力を発揮しました。
今でも日本中で正しい情報が早く伝わる事が望まれます。
情報化時代といわれて相当の年数が経過しましたが、まだまだのようです。
地震の影響もまだ暫くは続くと思いますが明るい明日を目指して、
元気を出して歩いていきましょう。



(最近、写真を撮っていないので去年撮影した在庫からです。)
[PR]

by snapshot-graph | 2011-03-22 22:01 |

雑感

d0177875_162870.jpg

梅の便りも珍しくなくなった。
あちこちで馥郁たる香りを放ち、人々を楽しませている。
反面、花粉の飛散も今年は尋常ではないらしい。
花粉症とはおよそ縁のなかった私も今年は手の施しようがないくらいです。
梅の花を見ると思い出すのが6年前の吉野梅郷での撮影です。
この日から花粉症というものと仲良しになってしまった。
そういうわけで、あまり外に出たくない。

昨日、息子の社割を利用して携帯の機種変をした。
今、流行りのAndroidスマートフォン「REGZA Phone」だ。
これで何処に居ても快適にネット環境下にいられるというものだ。
しかし、今のところ操作するのに複雑怪奇この上ない。
これもボケない為の方法の一つだと思っている。
blog、GANREF、Twitter、Facebookと手を広げてしまって、
どれも満足にこなせなくて相手をして下さる皆さんにご迷惑をおかけしている状態です。
ごめんなさい。
言い訳ですが、仕事で疲れたせいもあるのです(^^;
今の仕事は今月一杯で辞めることにしました。
やはり以前のような仕事が自分には向いているようです。

とりとめもないことばかりを書いてしまいました。
お許しあれ。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-03-09 16:48 |

夢の中へ

d0177875_21153827.jpg

探しものは何ですか?060.gif

陽水さんの有名な歌を思い出します。
私は、まだまだ探す気です。

夢の中へ行ってみたいと思いませんか?
うふっふ~~~
[PR]

by snapshot-graph | 2011-02-25 21:29 |

雪起こし

d0177875_217362.jpg


d0177875_21111165.jpg

雪の似合う花です。
初めて雪の中での撮影ができて満足でした。
寒さに負けずその清楚な姿が美しい。

<こんな姿もかわいいです。>
[PR]

by snapshot-graph | 2011-02-17 21:21 |

雪の日に

d0177875_2010761.jpg

3年ぶりに東京にも雪が積もった。
カメラをぶら下げて歩くのも本当に久しぶりです。
渇いた喉を潤すように指先がシャッターを切ります。
目が無意識にファインダー内をキョロキョロ動きます。
やはり撮影をしている時は余計なことを何も考えなくて良い感じです。
福寿草の優しい姿に癒された一日でした。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-02-16 20:19 |

晩秋の御苑

d0177875_1040371.jpg写真を見ただけではどこで撮ったんだか分かりませんが、
新宿御苑で拾った私なりの晩秋です(^^;

それにしても今の季節は慌ただしいですが、
こんな所に居る時は気持ちが落ち着きます。

(全て写真はクリックして頂けると少し大きくなります)

d0177875_10423565.jpg



d0177875_10432221.jpg子福桜


d0177875_10435832.jpg
十月桜


d0177875_10451034.jpgツワブキ


d0177875_10455556.jpg
緋木瓜


d0177875_10471953.jpgジャノメエリカ


d0177875_10481415.jpg
山茶花


d0177875_1048522.jpg
















代わり映えのない写真を最後までご覧頂いてありがとうございます<(_ _)>
今年も残すところ、あとわずかになりました。
皆様、インフルエンザやウィルスには充分お気をつけになってお過ごし下さい。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-12-09 11:56 |