カテゴリ:花( 57 )

晩秋の味わい

d0177875_13171091.jpg
晩秋の気配を色濃く写す小金井公園に。。。
とても気持ちの良い散歩でした。
今年は紅葉撮影に恵まれました。
木洩れ日もやさしさを感じさせる晩秋の姿は気持ちを和やかにしてくれます。


d0177875_13291862.jpg



d0177875_1330268.jpg


d0177875_13331186.jpg

皇帝ダリアも今を盛りにその姿を美しくみせてくれました。
太陽に透かしてみるとピンクというか薄紫というかその花びらの美しさに魅了されます。


d0177875_13335498.jpg
[PR]

by snapshot-graph | 2010-12-02 13:43 |

雑感

d0177875_2245473.jpg

手帳にペンを走らせる余裕もなく毎日を過ごしています。
blog更新もganref投稿も気になってはいるものの
なかなか思うようにいかない現実です。
目まぐるしく時が流れていると思っているのは
ひょっとして自分だけかもしれません(^^
時の流れは感じられなくても、風の流れ、季節の変化には
気がつく自分でありたいものです。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-10-12 21:04 |

夢の中

d0177875_219523.jpg

仕事を初めて1ヶ月が経ちました。
きょうは定休日で12時間も寝てしまいました。
まだ慣れていないようです(^^;
ベゴニアの花模様は気持ちを柔らかくしてくれます。
まるで夢の中で見ているような感じです。

ちなみにベゴニアは今日(9/28)の誕生花なんですね。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-09-28 21:35 |

夏のなごり

d0177875_19302056.jpg

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
きょうは雷まじりの雨が降って少し寒いような一日でした。
この日のモミジアオイは夏を惜しむように咲いていました。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-09-23 19:39 |

定休日は有り難い

d0177875_1747023.jpg

毎週火曜日の定休日は有り難い。
いつもだったら、できないことができる。
きょうは朝から歯医者へ差し歯の修理(ここ以外に悪い所はありません<強調し過ぎ)。
そのあと吉祥寺のヨ〇バシに写真用紙と紙製の額を購入に行く。
それから昼食をとって神代植物公園に撮影に行った。
仕事が休みだと色んな事ができる。
どんな小さなことにも有り難いと思うことは心豊かになることだと
この歳になって思うのは遅いのだろうなぁ。
でも、有り難いと思えることが有り難いと思えるようになってきました。
やっと!!!!
きっと感じ方が遅いのでしょうね(^^
[PR]

by snapshot-graph | 2010-09-14 18:11 |

午後のひと時

d0177875_21184167.jpg

久しぶりに植物園に行きました。
のどかな時間が流れます。
温室の近くに行くと、聞いた事のある声
それにPENを持った軍団がいました。
偶然にも写真家吉住志穂さんがO社の社員の方に対する研修で
同行されていたところでした。
みなさん良い雰囲気の方たちばかりで、素直にPENが欲しくなるひと時でした。
やっぱり写真を撮っているときは幸せ感が一杯だ(^^
[PR]

by snapshot-graph | 2010-09-07 23:31 |

やっと一息

d0177875_8354942.jpg

百日紅の花が少しずつ落ちてきた。
あらためて花は綺麗だなと思う瞬間。
きょうは久々の(自分ではそう思う)休日。
毎日へとへとで体を引きずっている感じ(^^;
幸い職場は良い人ばかりで救われる。
が、いつまで続くかなと思う・・・・・
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-31 08:49 |

散歩

d0177875_9195117.jpg
相変わらずの暑さだけど、運動不足が続いているのは否めない。
意を決して、近所の公園へ散歩に出かけてみた。
蚊取り線香とカメラを持って。。。
時期的に花は何も咲いていないと思ったけど、
以外に咲いているものです。
木陰に行けばこんなに暑い日でも風が吹いている。
やはり、暑いという先入観で外へ出ない習慣がついているのです。

でも、気持ちのいい風が吹いている木陰まで行くのが・・・・・
どこまで横着な精神状態になっているのか 034.gif


d0177875_92116100.jpg

[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-24 09:22 |

立秋

d0177875_15192824.jpg

そろそろ蓮も終わりでしょうか。
明日はもう立秋、
初めて秋の気配が表われてくる頃とされています。
今年の暑さは我慢の限度を超えていませんか。
立秋から立冬の前日までが秋と呼ぶらしいですが、
残暑見舞というくらいですから一番暑さが厳しい時季なんでしょうね。
もうひとふんばり、我慢することに致しましょう。
そのうち朝夕の風に秋を感じることでしょう。



この花びらは演出ではなく偶然にこんな形をしていたので、
心を引かれ15枚撮った内の1枚です。
いいなぁと感じた気持ちを写真に表すことはまだまだ難しい。

[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-06 15:44 |

暑中お見舞い

d0177875_1111152.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
もうすぐ立秋とはいえ、この暑さは尋常ではありませんね。
暑さ対策には充分気をつけてこの夏を乗り切りましょう。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-03 11:19 |