<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ある夏の朝

d0177875_1336037.jpg


d0177875_13373530.jpg

ある夏の朝
遠い昔の懐かしい光景が目の前に広がった。
なんとすがすがしい気持ちだろう。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-29 13:41 |

朝のカエルとトンボ

d0177875_18261776.jpg


d0177875_18264266.jpg

朝の生き物達。
今まであまり目を向けたことはなかった。
この二人私の同情してか、かなりジッとしていました。
かわいい命です。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-27 18:29 | その他

independence

d0177875_17231474.jpg

すっくと、まっすぐに立ち上がった花に
力強さを感じます。
何かと元気のない今日この頃
蓮の花に元気をもらいます。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-25 17:29 |

早朝の雫

d0177875_1154324.jpg

6時半過ぎというか7時前というか
私としては早朝(^^
良い感じの雫が迎えてくれた。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-24 12:12 | その他

コンカドール

d0177875_22305999.jpg

黄色のオリエンタル系ユリ
日本のユリが交配親に使われていて、性質も強く、
芳香があり、庭植でお楽しみ下さい。
と書いてありました。
ユリの花が咲いている庭・・・いいでしょうね~
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-20 22:41 |

白い花

d0177875_1761022.jpg

もうそろそろ紫陽花も終わりですね。
この品種はまだもう少し咲いているのでしょうか。
まだ青っぽいものがありました。
暑い日もこんな道を歩くと涼しく感じます。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-19 17:16 |

花魁草

d0177875_18504914.jpg

花の香りが花魁の白い粉の香りに似ているから
この名前になったらしいというが、まだ
香りを嗅いだことがない。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-17 18:58 |

もう、そんな季節

d0177875_13135673.jpg

レンゲショウマが咲いていました
そんな季節なんですね



これは花木園展示センター前の鉢植えです
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-16 13:22 |

休日

d0177875_21522661.jpg

こんな光景を見ると、ついついレンズを向けてしまいます。
なんだか時間がゆっくりと流れているような気持ちになるんです。
自分の中でこんな過ごし方に憧れているんでしょうね。
どちらかというと性格がせっかちと言うか貧乏性と言うか
なかなかその気になれないのが現状です(^^;
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-09 22:03 | 風景

ひと休み

d0177875_19431752.jpg

まず、フォトギャラリーキタムラへ。。。
ギャラリー開設5周年記念特別企画
丹地 敏明写真展『知られざる日光』です。
拝見していて、写真の原点はここにありという印象を受けました。
齢70歳を超えていらっしゃるのに、写真から受ける力強さに
また言いようのない写欲に襲われました。
その後、丸の内へ。。。
万年筆のリペアクリニックが今日明日催されている。
到着時はちょうどクリニックも休憩時間だったのでコーヒーブレイク。
コーヒーを飲みながらちょっと撮影。
いよいよクリニック開始
万年筆の全てを分解、清掃そして組み立て
その手際の良さに感服でした。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-07-02 20:16 | 風景