<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと一息

d0177875_8354942.jpg

百日紅の花が少しずつ落ちてきた。
あらためて花は綺麗だなと思う瞬間。
きょうは久々の(自分ではそう思う)休日。
毎日へとへとで体を引きずっている感じ(^^;
幸い職場は良い人ばかりで救われる。
が、いつまで続くかなと思う・・・・・
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-31 08:49 |

散歩

d0177875_9195117.jpg
相変わらずの暑さだけど、運動不足が続いているのは否めない。
意を決して、近所の公園へ散歩に出かけてみた。
蚊取り線香とカメラを持って。。。
時期的に花は何も咲いていないと思ったけど、
以外に咲いているものです。
木陰に行けばこんなに暑い日でも風が吹いている。
やはり、暑いという先入観で外へ出ない習慣がついているのです。

でも、気持ちのいい風が吹いている木陰まで行くのが・・・・・
どこまで横着な精神状態になっているのか 034.gif


d0177875_92116100.jpg

[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-24 09:22 |

d0177875_932391.jpg

うだるような暑い日が続いています。
みなさんはお元気でしょうか。
我が家では一週間以上もカミさんが風邪を引いているので
いつもに増して家事に勤しんでいます。
弱点は食事が作れない事です(^^;
そんな中、テレビで高校野球に熱中しています。
いつもはあまり見ませんが今年は別です。
母校が大健闘しているのです。
47年ぶりにベスト8進出で私は興奮しています。
彼らの活躍ぶりを見ているともの凄い元気をもらいます。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-17 11:07 | 風景

木道を行く

d0177875_20562598.jpg


d0177875_20592739.jpg

久しぶりの森林浴
少し歩くと視界が開ける
高原の風が心地よい
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-10 21:51 | 風景

立秋

d0177875_15192824.jpg

そろそろ蓮も終わりでしょうか。
明日はもう立秋、
初めて秋の気配が表われてくる頃とされています。
今年の暑さは我慢の限度を超えていませんか。
立秋から立冬の前日までが秋と呼ぶらしいですが、
残暑見舞というくらいですから一番暑さが厳しい時季なんでしょうね。
もうひとふんばり、我慢することに致しましょう。
そのうち朝夕の風に秋を感じることでしょう。



この花びらは演出ではなく偶然にこんな形をしていたので、
心を引かれ15枚撮った内の1枚です。
いいなぁと感じた気持ちを写真に表すことはまだまだ難しい。

[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-06 15:44 |

暑中お見舞い

d0177875_1111152.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
もうすぐ立秋とはいえ、この暑さは尋常ではありませんね。
暑さ対策には充分気をつけてこの夏を乗り切りましょう。
[PR]

by snapshot-graph | 2010-08-03 11:19 |