<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気を出して

d0177875_21364682.jpg

東北関東大地震!予想を超えた大惨事でした。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
どうか一日も早く復興される事を願って止みません。

東京でもまだ影響が続いていますが、日本全国一致団結して
また以前のような平和な暮らしを取り戻そうじゃありませんか。
地震の日に一番痛感した事は、東京でも家族と連絡が取り辛かった事。
携帯電話の通話もメールも規制を受けてストレス状態になりました。
意外にサクサク動いたのがTwitterでした。
家族のほとんどが利用していたので、DMが力を発揮しました。
今でも日本中で正しい情報が早く伝わる事が望まれます。
情報化時代といわれて相当の年数が経過しましたが、まだまだのようです。
地震の影響もまだ暫くは続くと思いますが明るい明日を目指して、
元気を出して歩いていきましょう。



(最近、写真を撮っていないので去年撮影した在庫からです。)
[PR]

by snapshot-graph | 2011-03-22 22:01 |

雑感

d0177875_162870.jpg

梅の便りも珍しくなくなった。
あちこちで馥郁たる香りを放ち、人々を楽しませている。
反面、花粉の飛散も今年は尋常ではないらしい。
花粉症とはおよそ縁のなかった私も今年は手の施しようがないくらいです。
梅の花を見ると思い出すのが6年前の吉野梅郷での撮影です。
この日から花粉症というものと仲良しになってしまった。
そういうわけで、あまり外に出たくない。

昨日、息子の社割を利用して携帯の機種変をした。
今、流行りのAndroidスマートフォン「REGZA Phone」だ。
これで何処に居ても快適にネット環境下にいられるというものだ。
しかし、今のところ操作するのに複雑怪奇この上ない。
これもボケない為の方法の一つだと思っている。
blog、GANREF、Twitter、Facebookと手を広げてしまって、
どれも満足にこなせなくて相手をして下さる皆さんにご迷惑をおかけしている状態です。
ごめんなさい。
言い訳ですが、仕事で疲れたせいもあるのです(^^;
今の仕事は今月一杯で辞めることにしました。
やはり以前のような仕事が自分には向いているようです。

とりとめもないことばかりを書いてしまいました。
お許しあれ。
[PR]

by snapshot-graph | 2011-03-09 16:48 |